2011/06/22

自殺を図ろうとした少年、見知らぬ少女のキスで救われる

このエントリーをはてなブックマークに追加

トレンドに「自殺を図ろう」ってあって何かと思ったら…




中国の広東省深セン市で、飛び降り自殺を図ろうとしていた少年に通りすがりの少女がキスをして自殺を思いとどまらせるという出来事が起きた。少年の彼女と偽って「勇気ある行動」に出た聡明な少女に注目が集まっていると中国網が伝えた。

6月11日、同市内の歩道橋で16歳の少年が飛び降りようとしていた。その様子を目撃した19歳の少女は、少年の彼女であると周囲に偽って少年に接近、説得を始めた。ほどなく、少女は少年を抱きかかえてキスをするという大胆な行動に出た。突然見知らぬ女性にキスをされた少年は自殺を思いとどまり、消防隊員に救助された。

少年の尊い命を救ったヒロインは同市内のホテルで働く劉文秀さんだった。フロント業務をこなす劉さんは19歳とは思えないほど大人びており、客のクレームにも辛抱強く対応するなど「お姉さん」という感じだと同僚が語った。

劉さんは両親が離婚し、姉も体が弱いことから高校を中退して深センに出稼ぎに来ていた。かつては生活苦で自殺を考えたこともあるという。家庭への不満から自殺を考えた少年に「愚かであることを分かって欲しかった。自分も以前は愚かだったから」と劉さんは思いを語った。

ネット上で情報が流れるとたちまち劉さんへの関心が高まり、劉さんを一目見ようという客が後を絶たず、多くのホテルから「引き抜き」のオファーも舞い込んでいるという。(編集担当:柳川俊之)
ソース:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0622&f=national_0622_058.shtml




Twitterの反応

自殺を図ろうって・・・そういうことかless than a minute ago via Tween Favorite Retweet Reply


トレンドの”自殺を図ろう”って”自殺を図ろうとした”が短縮されてこうなったのか・・・よからぬことでも起こるのかとおもったless than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


トレンドの「自殺を図ろう」が前向きすぎる件。いや、ホントはどんなニュースか知ってるけど。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


トレンドに自殺を図ろうワロタ。積極的なネガティブだ。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


「飛び降り自殺を図ろうとした少年,見知らぬ美少女に突然キスをされ救助される」が真ならば、「見知らぬキモオタに突然キスをされそうになった美少女、飛び降り自殺を図り死亡」←これも真(対偶)less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


トレンドから 「夏至だ 自殺を図ろう」というキャッチコピーをつかんだless than a minute ago via Keitai Web Favorite Retweet Reply


今トレンドに「学校へ行こう」と「自殺を図ろう」が並んでて同じテンションっぽく見えてなんかシュールless than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


「学校へ行こう」「八重の桜」「自殺を図ろう」「美少女に突然」のキーワードから感じるラノベ感less than a minute ago via ラーメン大陸 Favorite Retweet Reply


『飛び降り自殺を図ろうとした16歳少女に、たまたま通りかかった男が少女の彼氏だと偽って接近、少女に無理やりキスしようとしたところを周囲にいたレスキュー隊に取り押さえられました。調べに対し男は「少女を助けたかった」などと意味不明な供述を…』、逆ならこうなってたかも。less than a minute ago via Keitai Web Favorite Retweet Reply







これはエロゲでしょうか