2011/08/16

【超速報】まんべくん、ツイッター利用停止に

このエントリーをはてなブックマークに追加
あーあ、やっちまった



この度のまんべくんの発言に関しまして、
長万部町長から正式なコメントがありましたので、下記に掲載させていただきます。

お詫び

このたびの「まんべくん」の戦争についてのツイッター発言については、
皆様に大変ご心配ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

今回のツイッター上での発言は、まんべくんのキャラクターの商標を許可している
株式会社エム社のコメントであり、長万部町の公式な発言でありませんので、
ご理解を頂きたいと存じます。

しかし、町のキャラクターである「まんべくん」の発言であり、
皆様にご心配ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

今後の対応については、ツイッターを運営しているエム社への「まんべくん」の
使用許諾権を禁止し、まんべくんツイッターは中止となります。

改めてお詫び申し上げるとともに、今後このようなことのないよう
十分に注意を払い、更に今回の状況を調査し適切な対応をして参ります。


平成23年8月16日


長万部町長 白 井 捷 一

ソース:http://www.osyamanbe-kankou.jp/


まんべくんの問題の発言


さて、明日は終戦記念日だからまんべくん戦争の勉強するねッ!Sun Aug 14 06:19:44 via SOICHA


戦争のドキュメンタリー番組を見たッ!当時の日本は北朝鮮状態な件Sun Aug 14 06:21:49 via SOICHA


どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです。ありがとうございました。Sun Aug 14 06:27:11 via SOICHA


日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人。Sun Aug 14 06:31:46 via SOICHA


事実だから叩かれる理由がない。隠蔽しやうとしてる今の世の中。RT @bunbun3969: まんべくんこれは本気で叩かれるよ RT @manbe_kun: どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです。ありがとうございました。Sun Aug 14 06:33:11 via SOICHA


守るための闘いなら仕方ないが、どう見ても侵略。RT @guilty_mask1024: @manbe_kun 当時はどこもかしこも戦争やってたし、一概に侵略戦争とは言えないんじゃない?Sun Aug 14 06:41:08 via SOICHA


どんな理由であれ、人殺しちゃだめだろ!Sun Aug 14 06:55:37 via SOICHA


今も昔は人殺すのはだめ!絶対!RT @hell_nya: @manbe_kun  人殺しは確かにダメだと思うけど、今だからそういえるだけでしょ? 昔は時代背景やら考え方やら色々違うんだから、一概に昔の人間が全部悪いなんていえないと思うんだが。侵略戦争なんて世界中で起きてた頃なSun Aug 14 07:02:32 via SOICHA


正当防衛が成立しない日本の侵略戦争Sun Aug 14 07:20:52 via SOICHA


戦争を正当化しないとだめなのかよ!戦争はだめだろ!Sun Aug 14 07:22:14 via SOICHA


まんべくんは戦争のこと言ったらだめなのかよ!ということは今の小学生たちは何も言ったらだめってことになるね!そんな日本でいいのかよ!Sun Aug 14 07:34:05 via SOICHA


反省するところがない RT @mfudou: @manbe_kun 反省すれ!Sun Aug 14 08:14:38 via SOICHA


クレームきたら名前伏せて晒してもいい?(^-^≡^-^)Sun Aug 14 08:49:29 via SOICHA


今日これで満足したと思ってんじゃねぇぞこの豚野郎ッ!ここからが本番だッ!Sun Aug 14 09:14:29 via SOICHA


今日はネトウヨ釣れたよーッ!(^-^≡^-^)Sun Aug 14 10:38:37 via SOICHA





ちなみに、まんべくんのアカウント自体はまだ残っています

まんべくん - Twitter