2011/06/05

Twitterで片思い状態のユーザーを可視化できるサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加
これは便利





http://friendorfollow.com/



「フォロー数とフォロワー数が合わないけど、誰と片思いなのかわからない・・・」
「俺をリフォローしてくれない生意気な奴らを消したい!!」
「一方的にフォローしてきた邪魔な奴らを消したい!!」




そんなあなたには「FRIENDorFOLLOW」がオススメです




FRIENDorFOLLOWとは
  • 自分はフォローしてるけど相手は自分をフォローしていない状態
  • 相手はフォローしてくれてるけど自分はフォローしていない状態
上記のユーザーを可視化(表示)して調べる事が出来る外部サービスです
また、FriendorFollow上で「フォロー」「リムーブ」を効率よく行うことが出来ます



使い方は簡単です
  1. まず、http://friendorfollow.com/にアクセス
  2. Twitterのユーザー名を入力し、「提出」をクリック
  3. これだけでも片思い状態のユーザーは表示されますが、FRIENDorFOLLOW上でフォロー、リムーブは出来ません
    左上の「Connect with twitter」をクリックしましょう
  4. 別窓で「あなたのアカウントにFRIENDorFOLLOWを接続して~略」と表示されるので、「連携」をクリック
  5. これで連携は完了です
    ユーザーアイコンをマウスオーバーすると「フォロー」「リムーブ」が出来ます


~補足~

「フォローしている」のタブには「自分はフォローしてるけど相手は自分をフォローしていない状態」
「ファン」のタブには「相手はフォローしてくれてるけど自分はフォローしていない状態」
「友達」のタブには「相互フォロー状態」のユーザーが表示されます


    フォロー、フォロワー数が合わないと落ち着かない俺にはありがたい