2011/07/29

Twitterで韓流批判をした高岡蒼甫さんが『人種差別主義者』と批判される

このエントリーをはてなブックマークに追加
高岡蒼甫もっと言ったれええええええええ




この騒動の流れ

俳優の高岡蒼甫さんがTwitterで日本がこんな状況だってのに韓流ばかりを推しているフジテレビを批判

炎上





動画はコチラ




動画中の発言を抜粋

✔「今はグローバルですから、韓流スターとの共演も考えられる訳ですよね、そのこと考えたらこんなこと書けるかな普通…」

✔「これは奥さんのこと思ってる書き方じゃない」

✔「優しさがないですよね」

✔「何を思ってこういうこと書いたのか…」

✔「ある意味では差別主義者っていうレッテルを貼られますね」

✔「すいませんでした言い過ぎました、って謝っちゃえばここまでならなかったのに」





この騒動キッカケから現在までの高岡蒼甫さんのツイートを抜粋



「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。 うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。 取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。」


「ごめんね申し訳ない^^ 俺生粋の日本人だから。」


「正直あっちもこっちも関係ないよ。ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。もっと伝えるべき事が沢山あるだろうってね。あ〜馬鹿らしい!って思ってた事を呟いたよ。勿論みんな人間だからいいも悪いも、あうもあわないもある。国がどうとかは後回し。」


「俺が書いた事だからちょっと自分でケツ吹いてみるか。眠いけど少し返すよ。」


「まぁまぁ、色々な考えでいていいじゃないか。俺と違う意見思想の人は俺を振り向かせられないし、俺は俺と違う意見思想の人を振り向かせることが出来ない。それだけの事。売国TV局なのかなんなのかは知らないけどオファーも来なければ今から出してもらうつもりも全くない。よく言葉を理解してほしい。」


「俺だって韓国人の友達がいるよ。揚げ足取らないでね。俺は国で友達選んでないから。皆血の通った人間。解ってる。韓国人が自国に誇りを持つ様に日本人も国に誇りを持ってる人もいるんだよ。あんな報道されたら国を愛する人は引きます。それも人それぞれだけど。日本人の誇りがある。」


「とにかく沢山の人を傷つけたなら謝る。誰にも人を傷つける権利なんかないからね。傷ついた人達は申し訳ない。俺は日本がよくなってほしい。惑わされずに良くなってほしい。とにかくそれだけ。だから売国は絶対にNOなんだよ。過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です。」

「妻も同じ思想ですよ」

「ごめんなさい、訂正します。自分はこんな事は書きたくありませんが、本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます。はぁ、家出ようかな。」


「自分だって家族の事でこんな事言いたくないわ。いよいよ末期。膿を出さないと。そして自分が今リスクを伴いながらこんな事を言う事に日本国民、皆さんが気づいてほしい。日本の政治にも。このままじゃそのうち日本国は無くなるふぅー。深呼吸。」


「日本のTVで韓国番組を一日中流し続けるなら、日本人の一意見をこのネットで呟き続けても文句を言われる必要がない。それに自分の言ってる事は真実だけだから。捻くれて捉えないでくださいね。強い日本人待ってます。」


マスコミのいう事は信じない。これ鉄則ですよね。ここで全てを発信します。全体で見ましょう。この事ばっかりで国民が政治にも目がいかなくなるのが狙いって事もありますからね。よく考えて。見ていってください。宜しくです。日本マジでやば過ぎる。」


「韓流おしを疑問視すると、差別だ、戦争だ、と言われる事に?です。日本人が日本の番組編成をして欲しいと意見する事が間違ってるのか。ヨン様だ、東方神起位までのかんじなら自分もなんにも言わないです。異文化交流多いに結構。ネガティブな方向ばっかに勘違いしないでくださいね。」


スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。


「決めた。普通に過ごそう。自分は日本が好きだ。だから日本のために、自分のために自分の出来る事をする。人と一緒じゃなくてもいいんだった。何を気にしてたんだろ。苦しむ事も考える事も何も考えてないより成長して前に進んでる。しっかりするんだ俺。俺は俺の生き方。素晴らしいさ。


「いやいや、俺はみんなの代弁者で充分さ。活動家にもならないし、政治家にもなれない。ただ一国民として国を愛してただけですよ。だからさ、もう表には立てないんだ。伝えて欲しい事があったら俺が伝えるよ。だからいつでも言ってよね!」


「だから皆に言いたいのはこの国の事をもう少し、後10倍ぐらい本気で考えてみて下さい。それだけ。言葉で伝えるには程遠い。それに俺は講演会をやれるほど説得力はないし、また傷つける人も出てきちゃう。本当に情けないけどとにかく一日一日を真剣に過ごしてみてください。いつかの明るい未来へ。


高岡蒼甫(Twitter)



【最後に】

筆者がこの騒動について詳しく知ったのはついさっきです。急いでまとめたので見にくい記事になってしまったことをお詫びしますm(_ _)m

日本、頑張れ!