2011/08/12

Twitterで儲ける方法があるらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加
まぁ金の臭いがするサービスではあるよね




とあるブログで見たんですが、Twitterを利用すれば月に1万円くらいなら割と簡単に稼げるらしいです



手順

1,アカウントを作り、アイコンを可愛い女の子の画像(拾い物)に設定し、プロフィールも捏造する

2,日常的なツイートを繰り返し、ツイート数を増やす

3,スパム報告されない程度にフォロワーを獲得する

4,フォロワーが500人を超えた頃から、Amazonや楽天のアフィリンクをツイートに織り交ぜる

5,営利目的とバレないように日常的ツイートも怠らない(20回に1回くらいの割合でアフィを含める)

6,1つのリンクで100人くらいにクッキーを食わせれば、ある程度の成果が見込めるようになる

7,上手くいけばCTR10%超えの可能性も



既に数千人のフォロワーがいる人は、わざわざ女の子に成りすまさなくても良さそうですね
新しくアカウントを作ってこの方法を実践する場合、かなりの長期戦になりそうです



筆者の考察

確かに、この方法を使えば月のお小遣い程度の額なら稼げるかもしれません。ブログに貼ってある広告と違って、Twitterのツイート内のURLはクリック率が段違いに高いですからね(短縮リンクも使えるし)

ただ、筆者は一つ思いました。
女の子のフリしてツイートを続けるってのは相当キツイんじゃないかと。
俺なら1週間でリタイアして、おとなしくブログに専念しますわ。

まぁ興味のある方は参考にどうぞ