2011/06/23

危険を察知したゴキブリはIQが340を超えるらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

怖い



ゴキブリのIQに関して、ネット上で話題を呼んでいるという。実際にゴキブリのIQは瞬間的に跳ね上がるらしく、米国のデトロイト生体科学研究所が以前、 ゴキブリの知能指数について調べたところ、「ゴキブリは危険を察知すると瞬間的に時速150キロで移動し、その時のIQは340を超える」という研究結果を導き出したという。

ゴキブリの瞬間的なIQが人間よりも高いというニュースについて、韓国のインターネットでは、「どおりで捕まえられないわけだ」「地球が滅亡しても生き残れる生物だって言うし、たぶん本当だろう」「急にゴキブリが偉大な存在のような気がしてきた」といった驚きのコメントや、「どうやってIQを調べたんだ?」など高い関心が集まっているそうだ。
ソース:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52018254.html




Twitterの反応

「ゴキブリは危険を察知すると瞬間的に時速150キロで移動し、その時のIQは340を超える」 やべぇちょうやべぇ 友達になりたいless than a minute ago via Keitai Web Favorite Retweet Reply


俺もゴキブリみたいに試験時だけ危険を察知してIQ340にする能力ほしい。less than a minute ago via Twitter for Android Favorite Retweet Reply


ゴキブリは危険を察知するとIQ340越えるとか超絶イケメンじゃねぇか!less than a minute ago via mixi ボイス Favorite Retweet Reply


ゴキブリは危険を察知するとIQ340を超えるらしい。

恐っ(・_・;)
諸葛孔明でもかなわんなless than a minute ago via モバツイ / www.movatwi.jp Favorite Retweet Reply


流石は人類滅亡後の地球支配者候補の筆頭格less than a minute ago via YoruFukurou Favorite Retweet Reply


つまり全力で行かないとやられる、という事だ。> ゴキブリは危険を察知するとIQが340を超えるless than a minute ago via Tweet Button Favorite Retweet Reply



ゴキブリって自分が飛べることを知らなくて、危険を察知したときにあっ今飛べそう!ってなって初めて飛ぶんだってさ。って昔NHKでいってた。less than a minute ago via twicca Favorite Retweet Reply


Gは危険を察知するとIQ340を越えるんだとさ。どんどん地球最強に近づいてるじゃないか…。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


嘘言えよ、ゴキブリがどうやって鉛筆もってテスト受けんだよ。less than a minute ago via Tweet Button Favorite Retweet Reply






ゴキブリ「勉強教えてあげよっか?^^」