2011/08/31

【今更速報】mixiのロゴが変わりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
何故変えたし


マジで今更ですが、mixiのロゴが変わったみたいなので色々と調べてみました
とりあえず比較画像を御覧ください


どう見てもミッフィーちゃんが泣きながら右ストレートを繰り出しているようにしか見えませんね

まぁそんなことはどうでもいいとして、何故今更ロゴの変更に踏み切ったんでしょうか?
mixiの公式を見ると、今回のロゴ変更についての説明があったので引用します


・従来ロゴは、タイプとマークがセットになっていましたが、新ロゴはそれぞれ単体で独立させました。

・PC、モバイル、スマートフォン等のディスプレイで表示された際に、輪郭が鮮明に表示される直線的な書体及び形へと変更いたしました。

・吹き出しロゴは、他のサイト等で利用される機会が増えたことを考慮し、多様なカラーと調和しやすいナチュラルな色に変更いたしました。
ソース:http://mixi.co.jp/news/mixi-logo.html


まぁ簡単に言うと

・文字と吹き出しが分離した
・フォントが直線的になった
・他の色に調和しやすい落ち着いた色合いになった

って事です

個人的には新ロゴの落ち着いた色合いが好きです


以上、どうでもいいニュースでした