2011/10/06

天国のスティーブ・ジョブズに送られたツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Steve Jobs, 1955 - 2011



ジョブズの死で悲しいのは、彼がこれまでやってきたことではなく、これからやるかもしれなかったことが実現しなくなったことである。
ジョブズが夢見ていた未来を見てみたかったな。
Kiichiro Yanashita[Link]



今日通勤電車で目にしたiPhoneを手にした若い乙女たちでスティーブ・ジョブズを意識する人は多くないだろうけど、そういう状況が彼の夢見た世界なのだと思う。
DUB主任[Link]



Appleの製品使っていないから自分の生活はジョブズさんとは関係ないと思って居る人は勘違い

彼はマウスを作りデスクトップ上にゴミ箱を設置した人だ

彼が居なければiPhoneは疎か今のパーソナルコンピュータというものが存在しなかったかもしれない
うためうす@幸せ探し/霧島翔子党[Link]



ジョブズの美学はパソコンの基盤配置にまでデザインを要求する。
消費者が見ることがない機械部品にまで美しさを求めた。
誰も中は見ないと社員が言うと、ジョブズは自分が見ると答えた。
高級時計の機械美、高級車のエンジンの美しさを例えたのである。
きっとiphoneの中は機械部まで美しいはずだ。
イソサン[Link]



私は、Appleの製品を使った事がない。昨日は、iPhone4Sは少し冷静になってから買うか決めようと思った。

でも今は、スティーブ・ジョブズが創り出した作品に、人生の中で一度くらいは触れたいなぁと思う。
だから、iPhone4Sを買おうと思う。
KOMATSUNOBO[Link]



ジョブスのスピーチ聞いてる。養子に出され、大学を中退し、ガレージでアップルを初めて、自分の作った会社からクビになり、そこから一念発起しピクサー設立して、映画作って、アップルに復帰して、次々と新製品を発売して大ヒット。なんという全力ダッシュの一生。まるで出来すぎた映画だ。
ぐるくん[Link]



スティーブ・ジョブズのことを全く知らない人や、コンピュータとは無縁だった人たちが、iPhone や iPad を使っている。

それが彼の一番の功績じゃないかな。
大澤日出男[Link]



僕は95年からMacを使っている。編集機もずっとMacだった。MP3プレイヤーもMac。携帯電話もiPhone。
家でも仕事で趣味でもMac。

MGS4ではオタコンもMacを使うようになった。

僕はずっとりんごをかじって生きてきた。
小島秀夫[Link]

Googleトップページ

SoftBank公式サイト

アップル公式サイト


現在のデジタル社会に最も大きな影響を与えた人物が、56歳という若さでこの世を去ってしまったのは非常に残念です。
さようなら、スティーブ・ジョブズ。

スティーブ・ジョブズ I
ウォルター・アイザクソン
講談社
売り上げランキング: 1
スティーブ・ジョブズ II
ウォルター・アイザクソン
講談社
売り上げランキング: 2