2011/09/11

小学生の書いた詩が素晴らしいと話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加
すげぇ…と思ったら



evolvelover
タイトル「けしゴム」by 小学生 http://t.co/0TVi5hb


けしゴム


自分が書きちがえたのでもないが
いそいそと けす
自分が書いたウソでもないが
いそいそと けす
自分がよごした よごれでもないが
いそいそと けす


そして けすたび
けっきょく 自分がちびていって
きえて なくなってしまう
いそいそと いそいそと


正しいと思ったことだけを
ほんとうと思ったことだけを
美しいと思ったことだけを
自分のかわりのように のこしておいて

Twitterの反応

love_hikouki
すげぇレベル高っ

_sakirakira_
心にズンッと来るものがありました。

zerodo_c
これはすごい。この子の感性はすごい。

m_i_s_aponyo
素晴らしい泣。。

Emmie_STJ
すっ…すごい!この才能(゚o゚;;;

ToshitsuguFujii
こんな天才小学生ホントにいるのか
ニーチェを超えて、ナーガルジュナになりそう

4_tk84
ゆとりも捨てたもんじゃねえな



Twitter上でのコメントは絶賛の嵐です
確かに小学生でこの文章が書けたら、将来は大物になるかもしれません。

しかし、気づく人は気づくのです


junjun_tt12
堂々と名作を盗作する小学生ぱねぇ。


そう、これは「まど・みちお」さんという詩人の方の作品です。
まど・みちおさんの書く文章は親しみやすく、幅広い世代からの支持を得ています。

小学生とは言え盗作が許されるわけではありませんが、まど・みちおさんの作品をチョイスする辺りには才能を感じますね。