2011/08/08

前田敦子が広島原爆投下の翌日のドラマで『LittleBoy』Tシャツを着用

このエントリーをはてなブックマークに追加
まーたフジテレビか




8月7日に放送されたフジテレビのドラマ「イケメンパラダイス2011」の中で主演のAKBの前田敦子が「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用していた。



リトルボーイ (Little Boy) とは

第二次世界大戦においてアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネームである。
これは、人類史上初めて実戦で使用された核兵器であった。

8月6日午前8時15分、広島県広島市の上空高度9,600mから投下され、細工町(現:広島市中区大手町)の島病院上空約600mで爆発した。
焼失面積13,200,000m²、死者118,661人、負傷者82,807人、全焼全壊計61,820棟の被害をもたらした。



たとえ『LITTLE BOY』が”小さな男の子”という意味だったとしても、原爆投下の翌日、8月7日にこのTシャツをテレビで放映するってのはちょっと理解出来ないですね…



Twitterの反応




うっかりだったらアホ、わざとだったらクズMon Aug 08 05:49:35 via 2chまとめサイトリーダー


狙ったのなら最低だねMon Aug 08 05:44:45 via ついっぷる/twipple


前田敦子が広島原爆。なにかと思ったら。本当に制作現場は劣化していますね。この程度の常識すらチェックしていないなんて。リンク先は2chがらみなので出しませんが、こんなTシャツ着せる方も着せる方です。無論本人も知らなかったでは済まされない問題。恥を知りなさいMon Aug 08 07:48:35 via web


前田敦子が広島原爆ってあったから何かとおもったら…
ないわぁ…フジテレビないわぁMon Aug 08 08:21:09 via Twitter for iPhone


トレンドの「前田敦子が広島原爆」でggってみたけど酷いな…フジ本社ビルにアトミックバズーカ撃ち込まれても自業自得なレベルMon Aug 08 09:01:56 via web


前田敦子が広島原爆 これなんだろうと思ったがこれはひどい
フジテレビはクソMon Aug 08 08:56:46 via web