2011/10/18

【新サービス紹介】Wikipedeiaを読みやすく要約するサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ動画とは動画共有サービスである

@hosirb さんという方から「Webサービスを作った!」というメールを頂いたので、今日はそのサービスの紹介をします。

Wikipedia超要約


Wikipedia超要約

その名の通り、あの長ったらしいWikipediaの文章を極限まで圧縮(要約)してくれるサービスです。
どの程度まで要約してくれるのか楽しみですね!


というわけで「日本」と入力してみます






要約しすぎワロタ
次は「2ちゃんねる」と入力…





シンプル…!!!
たった一行の文章ですが、大切なポイントは抑えているってのが憎いです。
気になったことをサクッと調べたいときに便利かも?
ちなみに本家Wikipediaへのリンクも生成されるので、詳しく知りたいときはワンクリックで移動できます。

んじゃ、最後に私のHNの「Leo」を調べてみますか。多分出ないですけどねwww









Wikipedia超要約