2011/10/16

【糞記事】全く参考にならないWebブラウザ比較

このエントリーをはてなブックマークに追加
※絶対に参考にしないでください

Webブラウザってなーに?


帰れ。

それでは紹介に移ります!

1,Internet Explorer

Windowsに標準搭載されている、世界で最も使用者が多いブラウザです。
起動速度やブラウジングの快適性はバージョンアップのたびにそれなりに改善されていますが、使う価値は無いに等しいでしょう。
またIEは少々頭が悪いため、Webデザイナーの言うことを理解出来ないことが多いです。

WebDe「IEちゃん、ちゃんと表示してね…?」
IE「んあ?^q^」
Download【http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

2,Firefox

通称「火狐たん」誰もが認める最強のブラウザである。
アドオンを使って俺色に染めることが可能で、使えば使うほど愛着が湧いて手放せなくなる。
ただしかなりの食いしん坊なので、いつの間にか数百MBのメモリを食べちゃっていることもしばしば。
低スペックお断り仕様である。

※バージョンが上がるごとに食べる量は少なくなっています
Download【http://mozilla.jp/firefox/

3,Chrome

通称「チョロメたん」恐ろしく高速に動作するブラウザです。
ただデフォルトの状態だと、他のブラウザに比べて機能的に劣ります。ドラクエで言うと
「E:ひのきのぼう」「E:ステテコパンツ」ってところでしょうか。Extensionで装備を整えてあげましょう。
装備さえ揃えば火狐たんに並んで最強ブラウザへと進化します。
Download【http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ff.html

4,Safari

マカー御用達のブラウザ。
速度的には並~ちょっと速いくらいですかね。それなりに使えます。
文字が綺麗に表示されるというフォント厨歓喜の仕様ですが、利用者は少ないです。

クラスに一人はいるであろう、
「絵が上手いけど目立たない子」のポジションですね。
Download【http://www.apple.com/jp/safari/

5,Opera

機能も豊富で速度も速い。Web標準にもバリバリ対応していく神ブラウザ
しかし操作に癖がありすぎて「一部の信者たちしか利用していない」という残念な状況に置かれています。
一般人は大人しく「Firefox」か「Chrome」を使うのが無難です。

信者「Opera最強…Opera最強…」
Download【http://jp.opera.com/browser/