2011/12/06

【Firefoxアドオン】ページの拡大縮小をワンクリックで制御できる『Zoom Page』を導入してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
これは導入必須かなぁ

前回紹介した「Tab Utilities」に続き、またアドオンに関する紹介記事です。

Download:Zoom Page

Zoom Page とは

その名の通り、ページのズームを制御するためのアドオンです。
 こんな感じのボタンがピョコッと現れます。
「+」を押すと画面が拡大され、「-」を押すと縮小されます。

まぁ、これだけならデフォルトのズームボタンで事足りるんですが、このアドオンの便利なところは「ワンクリックで拡大・縮小をリセットできる」ところです。
ちょっと設定を変更してみましょう。


クリックしてズームのリセットを有効にする」にチェックをいれます。
すると、-と+の中央にある拡大率をクリックしたらページの拡大率が100%にリセットされます。
これ、地味に便利で手放せないです。

ちなみに拡大率を右クリックすると、「ページサイズを変更せずに文字の大きさだけを変更できるモード」になります。

簡単な紹介でしたが(てかこれ以上書くことない)、便利なので是非使ってみてください!