2011/07/20

【速報】Twitterが大量の広告で埋め尽くされるかもしれない

このエントリーをはてなブックマークに追加

やめてええええええええええ





ソース:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/19/news068.html


長いので簡単に説明します


・大手広告主が、Twitterに大量の広告を自動的に表示できるようにする計画がある

・Twitterに大量の広告を表示できるようにするためのAPIを提供するかも

・Twitterは現在、収益の拡大を図っている

・今までは広告に関して緩やかな漸進的手法を取っていた

・今回の計画はユーザーの猛反発を喰らうかもしれない(確実に反発が起きると思うが)



【個人的に思ったこと】

・広告が表示されるといっても、どうせWebだけ

・TweenとかTweetDeckを使っている人には関係ないかも?

・ユーザーの信頼に関わることだから、極端なことはしないはず