2011/09/17

Twitterで異性と出会おう!「であいかど」を使ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんというサービスだ…!


「朝、通学路を走っていたら美少女とぶつかり、それをキッカケにストーリーが進んでいく…」
男なら誰もが夢見るシチュエーションですが、そうそうあるものではありません。
そんな男たちの夢を叶える「であいかど」というサービスが登場しました。

「であいかど」の使い方


Twitterアカウントでログインして性別を選択すると、画面の右下に「はしる」というボタンが表示されます。

「はしる」を押すと自分のキャラが走り出し、自分と同じタイミングで走りだした異性がいた場合、ちょうど曲がり角のところでぶつかります。これが出会いの始まりです。
この出会いを大切にし、お互いをフォローしましょう。

ちなみに、一度や二度走ったくらいではまず出会いはありません。出会いがなかった場合は「再登校」です。
登校の回数に制限はないので、何度でも挑戦することができます。



挑戦してみた


とにかく俺もやってみようと思い走ってみたのですが、20回走っても出会いに繋がることはありませんでした。

そもそも参加者の割合が男>>>>>女なので、走っているのはほとんど男です。何人もの男たちが走り抜けていく様は非常にシュールで笑いが堪えられません。
しかし、サービスとしては少し不満でもありますね。このままだとただの男たちのマラソン大会になってしまいます。


この記事を見た女性の方は、是非参加してあげてくださいお願いします。

であいかど